徒然日記かいてるよ!

暇つぶしの雑記!〜徒然なるままにかいてるよ〜

1000円カット VS 美容院

これは世にも怖いお話である。

ある日、そうそれはむしむしと暑い初夏であった(先週のこと笑)。 私は伸び切った髪の固まりを頭部に生やしていた。

思えば3ヶ月前か。。

1000円カットで頭部を台形にされたのはぁ。。

なんて考えながら 美容院へ向かう。

そう 決心した。私は決心したのである。

 

髪を 整えよう

 

美容院と聞くだけで胸が踊った。そう踊ってしまったのだ。 爛々とした気持ちでドアを開ける。 整った店内 いい香りが漂って来る。

先客に女性まで綺麗ではないか!!

 

シャワーに呼ばれた🚿

「天国だ」

シャワーが終わる 

カットするための椅子に座り

「短めで」 「刈り上げなしで」と二言ボソっと言ってみた。。。

 店主は笑顔である。 嘲笑いではなく笑顔である カシャカカスース、サッサ 清々しい音と空調が整った店内しばしの癒しを味わう。

店主が大きな折りたたみ式の鏡を広げて私の後頭部を写す。。 

「大丈夫です」 ー 「ありがとうございました」 そんな短い会話をした。かどうかというくらいの時間で私は出口の前に立っていた。

 

それが地獄の扉だとも知らずに、

ドアノブに手を置く、一気に開けた。

一気に。 カランカランという音がするかしないかと言うところで一歩出てドアを閉じる。

するとどこからともなく笑笑 

(もうやめたこの話し方)

めっちゃ強い風が吹いて来たんです!!

 美容院で整えてもらって髪も固定仕立てだったのに 突風のせいで変な形でワックスが固まっちゃって泣泣

 

結果 美容院で💇‍♂️してもらうと僕は花輪くん状態になりました。。。

 

 

 

さて ではまとめましょう

1000円カット VS 美容院

1000円カットに行くと 頭が四角形に

美容院に行くと頭が花輪くんになる!でした。

 

 

真面目な話をすると

どちらもサービスは丁寧でした

1000円カットの方はシャンプーがないので少し痒みましたが。。そんなに気にならなかったです。  ヘアスタイルにそんなに気を使わない人は1000円カットでも十分だと思います。

 

ただ個人的に髪を切る時間を考えるとリラックスできる美容院の方が良かったですね。

これからのお金の使い方としてこの部分にはお金をかけようかなと思いました。

 

 

 

長々と読んでくださりありがとうございました😊

 

また読んでくださいバイバイ🤚