徒然日記かいてるよ!

暇つぶしの雑記!〜徒然なるままにかいてるよ〜

意味のわからない文章書いてみた!!

皆様らっしゃい!!

ご機嫌あらしぃ〜〜!!

 

いや、、、最近まじイワシだし、5時に夢中!って感じで本当安土城だよね。

 

僕はコッペパンだから烏龍茶な感じだよー笑

でもみんな今夏の鍛冶やから結構体調ホトトギスでしょ?? 是非是非体調五右衛門風呂で、震えるんだよ💗

 

そういえば最近主はポーカー飛行機したよ✈️

とってもカラー用紙だったからけん玉でゴミ箱だったんですい〜〜⭐︎

 

なんだかんだ卵かけご飯です

 

読了。ありがとうございました😊 

本当に感謝です。 ではまた✌️

アイスを食べたい笑

こんばんはぁー笑笑

暑いですね😵💦 みなさん体調に気をつけてくださいね。 

 

今日はアイスについてです🍨

最近主は セブンイレブ●のマンゴーアイスを食べました すごく美味しかったですよ

ちなみにラクトアイスでした

ラクトアイスっていうのは アイスクリームもどきってやつです。 クリームがアイスクリームより少なめです。。 まあマンゴーアイスなのでそんなにミルクの部分なくても美味しかったですよ てかなくてベスト笑

 

 主の部屋にはクーラーが無いです。

なので夏の過ごし方は 耐える 耐える 耐える です。  熱中症にならないように気をつけますね

皆さんは ちょっと窓開けたりして涼しくしてから寝たほうがいいかもですね

主は特殊な訓練を受けてるので汗かきながら寝ます笑&泣

皆さんは好きなアイスありますかね?

是非教えてください⭐︎ 今日は眠いので寝ますね笑 昼間書いた下書きが消えちゃってて こんな本当につれづれなるままの記事になっちゃいました。 ごめんなさーい🙇

宗教勧誘の断り方

こんにちはー

今日は宗教の勧誘の断り方を語りたい!!

 

いゃ〜 怖いですよね(僕は怖いんですよ、、すごく) 

ちなみに自宅などに直接訪ねて来るような宣教師さん?布教屋さんたちは ほとんどカルト宗教のそれなので余計に怖い。。。

 

そんなひ弱なワイが カルト宗教の誘いに10秒で勝つ方法を伝授します。

 

ピーンポーン

「はーい」 (一応出ましょう 出ないとまた来るかもです)  「あのーちょっとお時間よろしいですかぁー(大体おばちゃんが二人づつ来る)」

「ーについてお伝えしたいことがありましてー」 (ここまで7.5秒)

 

そしたらこういってください。

(満面の笑みで⇦笑顔って割と重要)「うちは宗教が違いますのでホントにすいません」(カチャカチャ)ドアを閉める。(ここまで10.5秒)

 

ほらできた!!

   主は カルト宗教を防ぐ を習得した。 (ピコピコ)

 

ってな感じです。当たり前の方には当たり前ですよね。 未成年の諸君!! いっぱい学んでいきましょう笑笑 (一番学ばないといけないのは主です。。ね。。すいません)

 

今日は以上でーす。 読了ホントにありがとうございました😊

 

♯あくまで個人の意見見解であり、なんら責任は持ちません。 活用の際にはご自分の責任でおねがいいたします。(ビビらせてすいません)

ホントに読んでくださりありがとう😊

1000円カットVS 美容院

これは世にも恐ろしいお話である。

3ヶ月ほど前主は髪がボサボサであった。

髪の量が半端じゃなかったのである。

ある日映画を観に行った。そう。。なんだっけ題名は 忘れた。けど 観に行った。確かに観に行ったのだ。  そして映画も終わり、マックで一休み。 そんな中1000円カットを見つける。

「とにかくこの髪の量をなんとかしたい。」

「キモすぎる。この髪の量とヘアスタイル」

そんな風に考えていた折のことであった。

 僕は迷わず中に入った。

 ドアを開ける。 その手は微かに、いや確かに震えていたような気がする。

  券売機へ向かい、財布から1000円札を勢いよく取り出し、そのまま投入口へ突っ込む。。

 

なぜかお札が帰ってきた。

1つ目の恐怖体験である。

 

気を取り直して。 お札を整え、ゆっくりと投入していく、自動で吸い込まれるお札にサヨナラを言いながら。。

 

券売機のボタンを押す。「へーアーカット」

7文字。そう7文字が書いてあったのだ。

 

僕はそれを店主に渡し椅子に座る。

「短めに切ってください」

この一言である。

あとは店主に身を任せた。

プロであるあなたに全てを任せる!

そう心の奥底では思っていた。いいや、思いたかったのだ。。

 

 

目を閉じた。カシャ、カチャカチャカシャ。

プロ仕様のハサミ独特の音と微かにジョリジョリという髪が切られていく音が聞こえた。。

 

「ハイ」 終わりました。

「信じているぞ!店主よ!」 

 

。。。。ゆっくり。。。目を。。。開ける。。

 

ッッハ!!!!!

 

シカク。。シカク。。。四角くなっていた。。

頭が四角くなっていた。 いや正確に言えば上辺がより小さい台形か。 いいやどうでもいいぞ。そんなことはどうでもいいのだ!

 なんだこの髪型は、、、、

追い打ちをかけるように店主は言う

「これでいいですかねー?」

 

僕は答える 「え?、、いや。はい。大丈夫です」

 

恐怖で震えていた。震える唇から発せられたのは「大丈夫です、>>大丈夫です>>大丈夫で>>す、、、」 

仕方がなかった。。仕方がないのだ。1000円カットだもの。いつもの美容院みたいなクオリティーは期待できない。。そう言い聞かせた。

 

こわばった体を起こして、出口に向かう。

券売機による支払いであったのは不幸中の幸いだった。 ドアを開ける。 一歩外に出る。

 

「助かった」

 

正確には ある意味「死んでいるのだ」けれども。。

 

#真面目な話 #サービスは良かった #僕がサイドをもっと切ってくださいといえば済む話だった笑笑 #坊主やスポーツ刈りのカットは1000円でいいと思う #週一とかで髪整えたい人も1000円とかなら通いやすいし 続きそうだね⭐︎

 

続く

1000円カット VS 美容院

これは世にも怖いお話である。

ある日、そうそれはむしむしと暑い初夏であった(先週のこと笑)。 私は伸び切った髪の固まりを頭部に生やしていた。

思えば3ヶ月前か。。

1000円カットで頭部を台形にされたのはぁ。。

なんて考えながら 美容院へ向かう。

そう 決心した。私は決心したのである。

 

髪を 整えよう

 

美容院と聞くだけで胸が踊った。そう踊ってしまったのだ。 爛々とした気持ちでドアを開ける。 整った店内 いい香りが漂って来る。

先客に女性まで綺麗ではないか!!

 

シャワーに呼ばれた🚿

「天国だ」

シャワーが終わる 

カットするための椅子に座り

「短めで」 「刈り上げなしで」と二言ボソっと言ってみた。。。

 店主は笑顔である。 嘲笑いではなく笑顔である カシャカカスース、サッサ 清々しい音と空調が整った店内しばしの癒しを味わう。

店主が大きな折りたたみ式の鏡を広げて私の後頭部を写す。。 

「大丈夫です」 ー 「ありがとうございました」 そんな短い会話をした。かどうかというくらいの時間で私は出口の前に立っていた。

 

それが地獄の扉だとも知らずに、

ドアノブに手を置く、一気に開けた。

一気に。 カランカランという音がするかしないかと言うところで一歩出てドアを閉じる。

するとどこからともなく笑笑 

(もうやめたこの話し方)

めっちゃ強い風が吹いて来たんです!!

 美容院で整えてもらって髪も固定仕立てだったのに 突風のせいで変な形でワックスが固まっちゃって泣泣

 

結果 美容院で💇‍♂️してもらうと僕は花輪くん状態になりました。。。

 

 

 

さて ではまとめましょう

1000円カット VS 美容院

1000円カットに行くと 頭が四角形に

美容院に行くと頭が花輪くんになる!でした。

 

 

真面目な話をすると

どちらもサービスは丁寧でした

1000円カットの方はシャンプーがないので少し痒みましたが。。そんなに気にならなかったです。  ヘアスタイルにそんなに気を使わない人は1000円カットでも十分だと思います。

 

ただ個人的に髪を切る時間を考えるとリラックスできる美容院の方が良かったですね。

これからのお金の使い方としてこの部分にはお金をかけようかなと思いました。

 

 

 

長々と読んでくださりありがとうございました😊

 

また読んでくださいバイバイ🤚

  

 

テスト勉強しなくて良い理由を語ってみる! -初ブログらしいブログ書いてみた-

こんにちは😃 最近は暑うございますね。

夏が来たぁー! なんて感じております

今週のお題「テスト」!ってなんか書いてあったので。。(すいません。始めたばっかで分かんないのよ。システムが)語ってみようかなと!

 

以下学生に向けて足し算だってスイスイ解けちゃうこの私めが 伝授してやろうテスト勉強を乗り切る技を~ <ハリポタのスネイプ先生みたいに言ってみました。

 

これは人生についても言えるんじゃないかと考えているんですが。。意外と押さえるべきところはシンプルなんじゃないかと、細かくいろいろポイントを決めても結局できないし(僕は)。

それだったら最低限の押さえるべきポイントを押さえて生きていくのが良いのではないかと思っているのです。

 

そんな訳でテスト勉強(定期試験&資格試験)に対する抑えるべき勉強のポイントを書き連ねていくよ〜!徒然なるままにね💗

 

①学生の場合 授業をしっかり聞いて 板書以外も全てノートにとっておく📔!(いや、くだらん話とか先生の好きなものとかもノートにとったほうがいいですよ。。見直したときにまるで授業の実況が書いてあるみたいになって 鮮明にその日の授業を思い出せますから。)

②参考書や教科書を(自分が思う)完璧にする。

③問題集(過去問題)などを自力解答3割 解説を読んでしっかり反省7割 の感じでエネルギー分配してやり込む。

 

これだけです。 

とくに社会科とか理科系の問題集は4周すれば満点狙えますよ💯

 

てな感じです!

だけどタイトル!!注目!

お前テスト勉強しなくていい!って書いとるやんけ!!!!!

<ビックリマーク多くてすいません>

いや。。釣り文句でしたすいません笑笑

 

 

 

ってのは 冗談です。

言いたいことは1つだけ。

「テストのための勉強しておもろいか?」

「ヘェ〜変わってるね」

って事です。

つまり愛して欲しいんですよねその科目を。

 一番力を入れるところはテスト勉強する事じゃなくて愛することだと思うのですよ

⬆︎バカっぽい笑笑 

 

例えば上の①~③までのうち①②をやり込んだり興味持って色々ネットで調べればかなりの実力がつくわけです。

古典苦手ーとかよく聞きますが。。

最近は源氏物語とか万葉集の漫画が出てるじゃないですか。  じゃあ嫌いなら学校の勉強は適当にこなして(①をやるだけでも定期テストなら欠点にならないから)そういう漫画とか読んでいったらいいと思いますよ。

 

運転免許の試験嫌だぁー めんどい 

普通に授業聞来ながら教科書とか眺めて

「ヘェ〜こんなルールで車運転してたんだぁー..大人の人マジ天才かよ。。集中力使うじゃん! 車運転したあと親父が疲れてるの納得だわ」 とか思いながら雑誌眺めるつもりで読めばいいんですよね笑笑

  リラックスしたり楽しんだり感情がある時って記憶が定着しやすいんですよ(俺だけかな)笑笑 そしたら

普通に受かりますから運転免許の試験!

 

また英検対策の記事とか 大学入試についての記事も書いていけたらと思ってます。

もし独自の勉強観があれば教えてくださいね⭐︎

ここまで見てくれた皆様本当にありがとうございました。

 

今日のまとめ

限られた人生紙切れのために使うな!

趣向として勉強しよう!でした。

 

 

結構主張が強い内容の記事なので一応↓書いておきました。ビビらないでね笑笑

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

記事内容は全て独断と偏見によって主によって書かれたものであり記事により被った損害や損失についての責任は一切とりません。

あくまで一個人の意見としてお受け取りください。誹謗中傷と一般常識から判断されるものについては適切に対処させていただきます。(法的処置も含む) 記事についての意見などはありがたく頂戴いたします。

 

初めまして!! ー徒然日記なのでー

      初めまして! 元気があれば何でもできる!

  いきなり、すいません。。。

  でもこれって実際本当に健康って大事だと思いますよ。はい。

  実はここ二年くらい主は体調微妙な感じでしたね笑

 (まだ十代なのに、、←絶対に言わないでください秘密です。<フリではない) 

 

 #ぜひ先輩方に健康の秘訣 or #年齢を重ねるごとに感じる不調 などなど

  教えていただきたいですね。

 はい!

ブログをつい先ほど作成したわけですが、、

 ○自己紹介など簡単な記事を書いてみよう!

とあったので自己紹介をさせてください。

名前は陰兎(カゲト)。←すいません呼びにくくて笑 未だ厨二病入ってます。

そうですね、、、『うさぎさん』とでも呼んでいただけると嬉しいです!

年齢は0歳〜30歳の間で〜す!←うざいOLかな僕は(泣

 

小学生の女子みたいにプロフィール帳←懐かしぃ形式で私の情報を開示します

以下 有益な情報は一切入っておりません。 お忙しい方は別の記事をぜひ笑

好きな食べ物:辛いもの や 甘いもの

好きなスポーツ:球技(特に野球) ただしできるとは言っておりません。

好きな歌:尾崎豊 セカイノオワリ 玉置浩二 ONE OK ROCK

好きな映画:告発<またこれが重い内容なんだよなぁ〜笑

好きなドラマ:GTO(昔のやつ) ぜひ現代の若者には見て欲しい 俺も若者だけど笑

好きな人:織田信長! だって天下統一したってチョーーーカッケーですよね

あなたにとってブログとは?:う〜ん、、、、、ブログ!

 

というわけで以上自己紹介でした。

基本このブログは雑記になると思います

ぜひ仲良くしてください! ここまで呼んでください本当にありがとうございました。

 

あばよ💖